· 

6/25(月)朝会“あきらめない心”


 今日は教育実習の最終日、朝会の折に3名の実習生から挨拶がありました。この4週間で本当にたくましく成長したと思います。彼らが教職への夢を、“あきらめない心”で実現できるよう、見守っていきたいと思います。「校長先生のお話」概要も掲載します。「W杯サッカーの日本代表、よく頑張っていますね。弱いチームと言われながら、コロンビアに勝ちセネガルと引き分けました。この日本の頑張りに、世界中が驚いています。どんなに強い相手に対しても決してひるまず、“あきらめない心”で戦い抜いている日本代表の選手たち、本当にすばらしいですね。さて、皆さんはどうですか?日本代表のように、“あきらめない心”で努力していますか?勉強・運動・部活動・習い事等、どんなことでもいいので自分なりの目標を立て、それに向かって努力し続けてください。“努力は嘘をつきません”、一生懸命努力している人はキラキラ輝いて見えます。校長先生も、いくつになっても目標に向かって努力し続けていきたいと思っています。共に頑張りましょう!」