· 

9/27(木)ダンスクラブ、ハンドベルクラブ


 本日の6時限目、4~6年生が参加するクラブ活動がありました。今回は、音楽系の2クラブ(ダンスクラブとハンドベルクラブ)を観てきました。ダンスクラブでは、DA PUMPの「U.S.A.」を練習していました。子どもたちは、練習用DVDのダンス映像を観ながら、懸命に振り付けを合わせていました。みるみる上達して、本当に楽しそうに踊っていました。ハンドベルクラブでは、「星に願いを」と「花は咲く」の2曲を練習していました。顧問の先生の電子ピアノに合わせて、両手に持つ色とりどりのハンドベルが美しい音色を響かせていました。私自身がすばらしいと感じたので、2クラブの発表を多くの人に観てもらいたいと思いました。まだ具体的には何も決まっていませんが、子どもたちのモチベーションアップのために、全校児童か保護者の前で発表する機会をつくりたいと考えています。